葉月日記

~私の小さな気付き日記~

我にかえった瞬間

6月から

主治医が変わったタイミングで

年齢的に

子宮内膜症の治療を

止めていた私ですが

f:id:s-kumakuma:20190819205717j:plain

先週あたりから

驚くほど経血が多くなりまして

ビックリして動揺

 

収まるどころか

日に日に怖くなってきました

 

これは異常だなと思って

急きょ診察

検査を受けていました

結果は1週間かかるので

来週を待ってましたが

 

もうこの週末を乗り越えられる

自信がないほど

更に出血してしまい

来週を待たずして

忙しい仕事を放りだし

病院に行ってきました

 

月曜日に受けた検査は

もうすでに結果は出ていて

特に問題は無いことが分かり

安心したものの

 

さすがに貧血の症状が出ていて

だるいし

朝起きられなくて寝坊したのも

振り返ればこのせいでした

なんて今更だけど

 

仕事が忙しいからかな~

早く寝れば

疲れは取れる

なんて思っていたのでした

 

大量の経血の理由は

病気でもなく

ホルモンのせいでもなく

閉経前の行ったり来たりな

悪あがきみたなもんらしいです

 

問題は貧血ということなので

やはり低量のホルモン剤

短期間だけ服用することにしました

 

あれだけ真っ赤な経血を見るだけでも

気分が悪くなって血圧も下がり

貧血になることはよくあるそうです

 

私は仕事中も気になって

集中できないから

治療を再開したいと言ったら

 

先生は

私はあなたの仕事のために

治療をする訳ではありませんよ

あなた自身と

あなたのご家族のために

治療するんです

私は医者ですからね

何が大切かよく考えて下さい

 

とピシャリ

言われてしまいました

 

ちょっと

ハッと我にかえった瞬間でした

 

診察する毎に

信頼出来る先生だなと

感じています

 

職場の同僚も

元気だけが取柄な葉月が・・・

なーんて失礼なことを

ラインしつつ

快く休ませてくれて感謝だし

 

心配や不安を分かち合ってくれた

夫とむすめがいてくれて

心強かったです

 

幸せです

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村